床屋さんを研究してみよう!

ウララのHPへどうぞ!  
本日、木曜日も営業しています。 03-3473-3708 お電話お待ちしております。

昨日の広尾の床屋URA-RAッスで
【ハサミ】の話が出たので
今回も【ハサミ】の話をしたいと思います。

床屋さんのハサミって
けっこうな種類があるの知っていますか?

昨日も登場した
ハサミ
↑このハサミ↑【刈り込みハサミ】っていいます。
オールマイティーな鋏。


↓こちらのハサミ↓は見たことある人が多いのではないでしょうか?
スキ鋏
↑スゥ~キィ~鋏ぃ~ ( ドラえもん風に読んでください。 ) ↑
【スキバサミ】っていいます
髪の毛の量を少なくする時に使う鋏ですね

その他に

【断髪バサミ】
読んで字の如く【断髪する為】の鋏で
刃も厚く力強いので切れ味バツグン!
でも。。。ハサミ自体重いのが欠点かも 。。。

【仕上げバサミ】
仕上げに使うハサミで刃が薄く
軽くて扱いやすいのですが、刈上げには向かないかも。。。


あと。。。
鋏の種類って訳ではないのですが
【大きさ】も結構ありまして
【ミニ】 【ミディアム】 【ロング】 ってのもあるんですねぇ~!

色々と
カットをする時の場面によって
鋏の 【種類】 と 【大きさ】 を見極めて使いこなしています!




本日の自由研究ネタはこれにて終了!

明日の【広尾の床屋URA-RAッス】をお楽しみにぃ~

本日、広尾の床屋ウララは営業していまぁ~す!  ご来店をお待ちしています!

 
          ウララのHPへGO!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目 由蔵

Author:三代目 由蔵
Barber URA-RA

水~土   9:00~19:00
日祝祭日  9:00~18:00

定休日 毎週 月・火曜日 

渋谷区広尾5-1-26
03-3473-3708
電話予約も受け付けております。

http://hiroo-urara.chu.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR