床屋さんを研究してみよう!

ウララのHPへどうぞ!  
今週も水曜日から営業しています。 03-3473-3708 お電話お待ちしております。

毎週水曜日は
【三代目由蔵の休日の過ごし方】っていうタイトルで
好き放題ブログを書いていたのですが
今週の月曜日のブログに書いた通り
自由研究に使ってもらえる為
【床屋あるある】を紹介していきたいと思います!

まずは床屋さんで
これが無かったら仕事が出来ない!
って言うレベルの道具。。。

【ハサミ】の紹介。 漢字で  って書きます。

ハサミ
↑標準的なハサミです↑
このハサミ。。。標準的って書いたけど。。。
値段は何と。。。 10万円 。。。 結構いい値段

このハサミの持ち方って知っていますか?

皆さんは
ハサミの間違った持ち方編
↑こんな↑持ち方をしていませんか?
これは【理美容業界】では間違いなんです!

正しい持ち方はこちらです!

ハサミの正しい持ち方編
見ての通り↑薬指↑を入れるんですねぇ~!

その証拠に。。。
小指掛け
↑指を示している部分。。。小指 ( しょうし ) 掛けって言います!
ここに小指を掛けるって事は薬指をリングに入れますねぇ~!
皆さんも文房具のハサミでもいいから
この持ち方をやってみてくださいねぇ~!
慣れるとハサミが安定して使いやすいですよぉ~!


本日、水曜日から気合で営業だぁ~! ご来店をお待ちしています!
 
          ウララのHPへGO!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目 由蔵

Author:三代目 由蔵
Barber URA-RA

水~土   9:00~19:00
日祝祭日  9:00~18:00

定休日 毎週 月・火曜日 

渋谷区広尾5-1-26
03-3473-3708
電話予約も受け付けております。

http://hiroo-urara.chu.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR