初登場の 【Y様】 登場の巻

いらっしゃいませ!
ウララのHPへどうぞ!  
今週末の土・日曜日も営業いたします 03-3473-3708 お電話お待ちしております。

今週の 【文化の日】 に
ご来店のお客様 【Y様】 との会話で

『どうして床屋さんはバックシャンプーをしないのですか?』

って質問をいただきました。

確かに。。。
床屋さんは【前流し】のシャンプーですよね。

意外とバックシャンプーって後頭部 (襟首付近) が洗いづらいんですよね。
技術者の【前かがみ】になる時間も長い。。。
では何故、美容室はバックシャンプーに拘っているのか?

三代目由蔵は無い知恵を絞って考えたんです。

その理由は。。。 【お化粧】 なんです。

男性は豪快にフロントシャンプーでも問題ないのですが
女性はねぇ~。。。
豪快にフロントシャンプーをしちゃうとメイクがねぇ~。
そこで
女性が多い美容業界はバックシャンプーが採用されたんじゃないか。。。
ってのが三代目由蔵の答えです。

ん~。。。答えが合っているのか?ちょっと心配♪

とりあえず
区民フェスティバル
今日から渋谷2011フェスティバルやっていまぁ~す!

今週末の土・日曜日も気合で営業だぁ~!  
今日も忙しくなりますように。。。! 

お待ちしております!
 
          ウララのHPへGO!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目 由蔵

Author:三代目 由蔵
Barber URA-RA

水~土   9:00~19:00
日祝祭日  9:00~18:00

定休日 毎週 月・火曜日 

渋谷区広尾5-1-26
03-3473-3708
電話予約も受け付けております。

http://hiroo-urara.chu.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR