週末に新しい仲間の紹介 その2

いらっしゃいませ!
ウララのHPへどうぞ!  
今週末の日曜日も営業いたします 03-3473-3708 お電話お待ちしております。

さてさて
昨日のブログの続きですが。。。

黒コーム1
↑↑この黒いコームのお話。

コームの黒色って結構斬新なカラーなんですよ!
知ってました?

なぜ 【 斬新なカラー 】 が黒なのか?
を、三代目由蔵なりの解釈でお教えしたいと思います!


美容師さんはあまり関係無いかもしれませんが
床屋さんって 【 刈り上げ 】 をするので
【 黒い髪の毛 】 → 【 白いコーム 】 ってのが定番なんですが

この 【 白いコーム 】 って
【 白髪の短髪 】 には見づらくてカットがやりにくいんです!

そこでコチラをご覧ください。。。

白いコーム1
↑↑ほらっ!白髪に見立てた
白い紙の上に置くと 【 コームの目 】 が見づらくありませんか!?

白いコーム2
↑↑黒髪に見立てた
暗い色の上に白いコームを置くと【コームの目】が見やすいですよねぇ~

刈り上げをする時
この【コームの目】の間から黒い髪の毛が出てくるので
コームの目が見やすい → 髪の毛が確認しやすい → 刈り上げがしやすい

って、事になるんですねぇ~

なので。。。
黒髪には【白いコーム】が合っているんです!

ではでは。。。

斬新カラーの【黒いコーム】の実験した写真があるので
見てもらおうと思いますが。。。

スペースの関係で
明日の【広尾の床屋URA-RAッス】のブログで紹介しまぁ~っす!


予約のお電話&ご来店お待ちしております!
 
          ウララのHPへGO!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目 由蔵

Author:三代目 由蔵
Barber URA-RA

水~土   9:00~19:00
日祝祭日  9:00~18:00

定休日 毎週 月・火曜日 

渋谷区広尾5-1-26
03-3473-3708
電話予約も受け付けております。

http://hiroo-urara.chu.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR